« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

本日の現場

Dsc01621  暑中お見舞い申し上げます。暑い夏には怪談でもどうですか?今ばんびの稽古場には顔のないブキミナ人形たちがぞくぞく出現。ほらちょっとゾクッとするでしょ。Dsc01622 もうすぐ顔も衣装もつきますけどね。新作「かさ地蔵」は日本の美しい四季を表現できたらと思っています。今までの人形劇って、人形の衣装がずーっといっしょで、なんか物足りない気がしてました。吹き替えの人形をたくさん作るのが大変だったからですが、今回のお話はなんといっても春から冬までなので、少し衣装も変えたいと思っています。こののっぺらぼう達がどんな人形に仕上がるか、お楽しみに!あたしは年中毛皮だけどね!  Dsc01627                                                こまち&洋子                                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つながり

先月の九州ツアーでお世話になった「福岡プレイスクール」から、手紙が送られてきました。中には公演を見た子どもからのプレゼントが同封されていました。
彼が自分の時間で、「仙人の知恵袋」の何かを作りたい、って思った、その気持ちがうれしいなあ。Dsc01619kakou

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »