« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

季節の変わり目

立冬も過ぎ、朝晩、と言わず冷えてきました。
気を付けてはいたのですが、早速風邪をひいてしまいました。
先週も続けて上演があり、それらが終わって家に帰ったとたん、頭痛がしだしてそのままダウン。病は気から、とはよく言ったもので、まさに気が抜けた時でした。
代えのきかない仕事です。かと言って、無理をして他の人にうつしても大変ですし、声が出なくなればとても悔しいし、申し訳ないです。
身体は大事に、病気になったら、すこしでも早く復調する。あたりまえだけど、とっても大事な事だと思います。病院代もバカになりませんしね。

_1050245s 

しかし、今日は本当に寒いです。風が強く、春一番ならぬ、冬一番といったところでしょうか。
「昔話 かさ地蔵」にぴったりの季節がやってきました。

           誠

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポーランドから

Dsc01808 元劇団員のやっちゃんが、子連れで遊びに来てくれました。やっちゃん一家は現在ご主人の仕事の関係でポーランドに住んでいます。こまちがこの家に来たときはまだ次女の翼ちゃんは赤ちゃんでしたが、こまちと同じ三歳です。滞在二年目にして長女の茜ちゃんはポーランド語ペラペラだそうです。来年はこちらの小学校に入学するので、またすぐに会えるね。こまちは二人にもみくちゃにされてうれしいやら、苦しいやら…で、ちびっちゃいました。Dsc01799

しらんー?

洋子&こまち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »