« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

しょうぶ園で

先日、上演の帰りに「賀茂しょうぶ園」に行ってきました。ちょうど今の季節に“花菖蒲”が咲いていて、“花しょうぶまつり”なるものがあってるとお勧めされたんです。

Dsc02203_3 平日だというのに、とてもたくさんの人がしょうぶ園に訪れてました。平均年齢は50歳くらいでしょうか。車椅子のおばあちゃんもいます。

“花菖蒲”はとってもきれいでした。色は青、藍、紫、白、それに少しだけ黄色。匂いはあんまりしませんでした。菖蒲といったら、菖蒲湯のイメージしかなかったから意外です。

ばんびで洋子さん、幾田さんと行動していると、自分ひとりじ ゃ、多分行かないところに時々出かけます。価値観、というか、自分の世界が拡がるのはおもしろいなあ。園芸はまだわかりませんが・・・。                   誠

Dsc02191_3

こんなところで同郷に遭遇!    

 

Dsc02193_3「おっ、アメリカ」と思ったら
“ゲイシャ”って・・・

Dsc02199_2 おまけ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »