« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

今日の現場ー残暑です

sunpig そろそろ秋風が吹いてもいいころですよね。秋風ならぬちびっこ台風がやってきました。Dsc02274

  帰国子女(すでに数ヶ月経ちますが)の茜ちゃんと、翼ちゃんが北海道旅行のお土産を持ってきてくれました。北海道といえば旭山動物園ですね。旭山動物園には、なんと“こまち”という名前のゴマフアザラシがいるんですよ。うちのこまちとは大違いの人気者らしいので、写真を撮ってきてもらいました。P8070246

 わかりますか?これがこまちちゃんかどうかはっきりしないそうですcoldsweats01

ホームページの写真と似てるけどね。

Dsc02275  

 うちのこまちは二人に会えて大感激!でも作業中で遊ぶ場所なくてごめんね。

 二人はなぜかおがくずの粉がお気に入り。熱心に集めて袋に入れて持ち帰りしました。Dsc02276

  なんでそんな物って?思うよね。帰国してまだ半年も経たないけど、二人ともしっかり三河弁の“じゃん”“りん”を使ってましたよ。

 こまち&洋子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぞくぞくと…

raincloudsweat01 もう8月。いつになったら梅雨があけるのか、じめじめべとべとの中で、人形製作が続きます。主人形はほぼ完成。Dsc02241

←今回のチャームポイントは、眉毛だそうです。(幾田が強調)

 山姥、怖そうですね。でもお芝居の中ではちっとも怖くないですよ。和尚様、衣装が派手です。

小僧さん、可愛いい?

Dsc02250 Dsc02251

 たくさんの吹き替えたち。場面ごとに大きさが変わります。本体の他に7~8体もあります。Dsc02259

←ぎゅう詰めじゃ!!

Dsc02253_2

←これは何でしょう?

                                               

 8月は出張が多く、飯田、岡山などへ出かけます。残留班の私とこまちは、必死で縫い物を仕上げなくちゃ。(私のみだけど…)

 “飯田フェス”では「かさ地蔵」を上演します。

                        こまち&洋子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »