« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

神頼み???

fuji 2010年が始まりました。今年こそは良い年になりますようにと、暮れの内にお参りに行きました。

D1000098   散歩コースをちょっとそれたら、小さなお稲荷さんのお社がありました。「福徳稲荷」さんです。さっそく買った宝くじがあたりますようにとお祈りしました…が、はずれでした(u_u。)

D1000097  次に向かったのは一宮にある、「砥鹿神社」 こちらは車にあたらないように交通安全のお守りを買いました。(去年事故にあったので、特に念入りにお願いしました)

 当たれだの当たらないようにだの、神様も大変ですねえ。で、次は商売繁盛の「豊川稲荷」も行かなくっちゃ。

 

Dsc02484

年が明けると新作の素材選びをします。さてさて今年はどんな話を選びましょうか?まだ「かさ地蔵」も「なんまいのお札?」も上演中です。「仙人の知恵袋」3月で終了予定。神様にお願いばかりしてないで、神話なんてどうでしょうね?

 こまち&洋子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »