« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

念願のバスツアー

bus 先日、東三河人形劇連絡協議会の有志の方たちや、ばんびを応援してくださっている方たちと、総勢17名で、念願の“とらまるパペットランド”訪問バスツアーに行って来ました。生憎の雨、おまけに高速1000円最終日も重なって大渋滞の強行軍でしたが、“とらまるパペットランド”で楽しく過ごすことができました。Dsc04702

本田君も元気に働いていました。Dsc04701

一日目に寄った淡路浄瑠璃館では、実際に人形を持たせてくれます。ツアー最小メンバーの姉妹が挑戦しました。

Dsc04703 背の高さは保育園児の翼ちゃんより大きいし、頭も重いし、他の大人も持ってみましたが、支えるのが精一杯です。どうしても手を上げてしまいがちですが、本職の方が手の位置を帯の辺りに置くと若い娘の色気がちゃんと出ていました。

劇場の中には貴重な衣装や頭、資料などが展示してあります。

Dsc04704_2 とにかく長い時間バスに揺られたので、変わった現象もおきました。Dsc04699

このありえない動物達のお題は「牛」と「にわとり」一つずつのパーツを別の人が描き足していったら、大人が描いたとは思えない作品になってしまいました。sign02

そして、四国からやってきた新人がついにベールをぬぎました!

Dsc04700 松村 歩実(25歳) 若い!

少林寺拳法初段!早くも稽古場で蚊の餌食になってますcrying

ホームページは、只今工事中。プロフィールの詳細は後日発表されます。

こまち&洋子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人形劇まつりの一幕

rain もう、6月。いつもの年より早目の梅雨入りなので、わずかな晴れ間がとても貴重です。ホームページでお知らせしているとおり、7月3日(日)に第31回東三河人形劇まつりが開催されます。今夜はアマチュア劇団の皆さんがここ、ばんびの稽古場に集合して、とりあえずのリハーサルが行われました。

Dsc04651 ピヨピヨさんの『地獄のそうべえ」 美術が特に見ごたえがあります。

Dsc04650 とうふねこ座さんの『たのきゅう』 人形のキャラクターがとてもユニークです。主婦業そっちのけで、製作、稽古に励んでおられます。他にアマチュア劇団が2チーム、プロ劇団が1つのジョイント公演です。

皆さんお誘いあわせのうえ是非お出かけ下さい。

と き    7月3日(日)  午前の部  9:30~ 

                 午後の部 14:00~

ところ    豊橋市民文化会館・リハーサル室

料 金   前売り 1000円   当日 1300円 (3歳以上同一)

出演アマ劇団  午前の部 とうふねこ座(蒲郡市) 

                                     おんぶにだっこ(豊橋市)

          午後の部 夢つなぎ(豊橋市) 

                                     ピヨピヨ(豊川市)

ゲストプロ劇団  人形劇団どむならん(三重県) 午前午後共通

お問い合わせ・お申し込みは ばんびまで

℡ 0532-32-9981

e-mail  bambi.ba@nifty.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »