« 最終公演のお知らせ | トップページ | 一日で世界一周?~ヨーロッパ編~でおしまい »

一日で世界一周?

24hours 気が付けばもう三月。すでに一年の六分の一が終わっちゃったんですねえ。

人形劇団ばんびの公演もいよいよ千秋楽が近づいてまいりました。
豊橋での最終公演は来週11日(土)12日(日)です。どうぞお見逃しなく、皆様お誘いあわせの上お越しくださいませ。
☆時  3月11日(土)  14:00~15:00
               19:00~20:00
     3月12日(日)  10:30~11:30
☆所  豊橋市民文化会館 第四会議室(2F)
☆料金 前売り 1000円 当日1300円 (3歳以上同一料金)

詳しくは前のページへどうぞ。

4月からもこのブログは続けたいと思いますが、タイトルは『点検おばさんの旅日記』に変更させていただきますので、迷わずにこちらを覗いて下さいね。

ちょっと前の休日に、たった一日で世界一周できてしまうお得なツアーに行ってきました。
ツアーと言っても往復運賃+入場料+貸衣装券(重要)+1000円クーポン券が付いたチケットを駅で買うだけ、1日自由行動です(ガイドさんは付きません)

最寄りの駅から名鉄電車とバスを乗り継いで着いた先は
Photo
「野外民族博物館 リトルワールド」です。愛知県犬山市にあります。
ネズミーランドのスモールとは違って、建物はちゃんと実物大のものや移築されたものが建っています。
冬の間、野外は寒いからこんなイベントが開催中でした。
Photo_2
このポスターの女の子はいなかったけど^^;

温かい世界のスープを目指して出発dash
Photo_3
レトロバスも走ってるけど、歩くのじゃshoe
まずはゾーンⅠへ
石垣島のお屋敷がありました。…

ここでいきなり衣装券を出して琉球舞踊衣装を着てしまいました。
Photo_4
建物は石垣島から移築復元した琉球士族の家。お座敷で記念撮影OKなのです。
(あっという間に服の上から着つけてくれます)
似合うか似合わないかは問われません( ´艸`)プププ
軽い衣装でも脱ぐと寒い!

沖縄「めんそーれ・紅芋のスープ」で温まりましょう。
Photo_6
紅芋ってスィーツに使われてることが多いので、甘いかな?と思ったんですが、塩味もちょうどよくて 美味しかったです。

Photo_7
これは沖縄本島の斎場だそうです。
沖縄旅行の記憶が新しいので、お墓の話を思い出しました。
沖縄の隣にはなぜかアイヌ村
Photo_8
一番大きなのが両親の家。中へお邪魔してみましょう。

Photo_9
屋根も壁もノガヤという植物でできています。寒そうだけど、囲炉裏の煙でいぶされて雨雪に強くなり、暖かく過ごせるとのこと。表には熊の檻もあったけど、熊は不在でした。

アイヌの家の近くには…台湾。
あれ?南へ戻っちゃった。
Photo_10
立派な建物でコの字型になっていて左側の棟は兄家族、右側が弟家族。
年長者重視の配置だそうです。

アオザイの人がいます。似合ってますね。

ここでも衣装を着せてもらえます。
Photo_11
どうせなら一番豪華なのを…
皇帝衣装と冠で、はいポーズcamera

Photo_12
これもやってみたかったよねpig

ゾーンⅠはアジアだったということで、次行くよーdash
ゾーンⅡはいきなり北アメリカ!
Photo_13
北アメリカ平原・先住民のティピという移動式住居。
バッファローの絵が描いてあります。
テントが懐かしい気がするのは、昔インディアンの人形劇をやったからかな。

北アメリカは食べ物がなかったのでさっさと移動^^;

Photo_14
でかい魚がお出迎え!ピラルクーの看板?
南米ペルーの大農園領主の館にやってきました。
順番としてはいい感じですね。

Photo_15
礼拝堂も立派です。
ここでも衣装チェック
Photo_16
アルパカと一緒にペルー皇帝になって記念撮影^^;
Photo
ついでにメキシコのソンブレロも決まってるねぇ( *´艸`)
お土産コーナーもあったけどスルーして先へ。1日で世界一周しなきゃいけないからね。

Photo_2
あれ?またアジアに来ちゃいました。

ゾーンⅢはインドネシア。バリ島の貴族の家を訪問。

Photo_3
祭場用の建物。色遣いが綺麗です。

ガムランの演奏が聞こえてきそうなnote

でもこの向かい側の屋台からいい匂いが…
Photo_4
インドネシアのスープは「オポールアヤム」
スパイスのいい香りとココナッツの優しい味のチキンスープ。
これは美味しい~。お代わりしたいくらいだけどまだ先は長いのだ。

Photo_5
池の向こうにはポリネシアサモアの家やミクロネシアの家があるけれど…

急げーヨーロッパへ!      つづくsign04

  スープより肉の塊食べてみたい こまちdog &洋子

  

|

« 最終公演のお知らせ | トップページ | 一日で世界一周?~ヨーロッパ編~でおしまい »

コメント

いろんなテーマパークがあるんですねhappy01
行ってみよう、やってみようの気持ちがなくなってきたwobbly
反省catface

投稿: 酒が好き | 2017年3月 4日 (土) 03時56分

写真に写っている男性、男前だねぇ~goodshine

投稿: まりりん | 2017年3月 4日 (土) 06時51分

初めまして
1日で世界一周!って感じでおじゃましました。
なるほどーって^_^
歩くのが大変そうですね!
コスプレに惹かれます!

投稿: 豆大福 | 2017年3月 4日 (土) 06時55分

shoe 酒が好きさん、こんにちは
出張、研修でお出かけが多いからついでに足を延ばされたらいいですよね。テーマパークってそれなりに楽しいですhappy01

投稿: ばんび | 2017年3月 5日 (日) 14時16分

shoe まりりんさん、こんにちは
えっ?専属モデルさんのことかな`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: ばんび | 2017年3月 5日 (日) 14時17分

shoe 豆大福さん、ようこそ
冬場は4時に閉園してしまうので、後半駆け足です。
コスプレ目的じゃなかったんですけど、着放題の衣装券がついてたんで、数回着てみましたcoldsweats01

投稿: ばんび | 2017年3月 5日 (日) 14時20分

こんにちは♪
わぁ~リトルワールド、たったの一日で色々な国を満喫出来て結構お得だし楽しそうですね♪
もう何年も前ですが、名古屋に行った時にココに行くか明治村に行くか迷った挙句、明治村にしたのですがココも良いですね(^^♪

投稿: おやゆき | 2017年3月 5日 (日) 14時45分

shoe おやゆきさん、こんにちは
リトルワールドのCMを見てると、もっと子供っぽいのかと思ってましたけど、なかなか楽しめます。犬山市には国宝の犬山城、明治村、モンキーセンターもあるので迷いますね。明治村は経験済みなので、世界一周に挑戦してみましたhappy01

投稿: ばんび | 2017年3月 5日 (日) 17時24分

楽しい施設があるんですね。
衣裳とスープ付きと言うのが、またgoodheart04

お二人のお顔を頭の中ではめこんで楽しんでいます。
次はどこかな~happy01

投稿: 四季 | 2017年3月 6日 (月) 10時12分

shoe 四季さん、こんにちは
そんなに有名じゃないかもですが、鉄道会社があの手この手でセット券を販売してるので要チェックです。
衣装を全て着たいというリピーターさんもいました。
12月は着放題ですしね。冬の閉園時間が早いのがちょっと焦るかなcoldsweats01

投稿: ばんび | 2017年3月 6日 (月) 18時52分

以前書いていたのは ここのことだったのね
なるほどぉぉぉぉ

投稿: あさひ | 2017年3月11日 (土) 20時36分

shoe あさひさん、こんにちは
世界一周、一日って言っても、約6時間でした。
冬場は閉園が早くて16時なんですよ。
暗くなる前に出なきゃならないので1日ではちょっと無理~happy02

投稿: ばんび | 2017年3月13日 (月) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201049/64967083

この記事へのトラックバック一覧です: 一日で世界一周?:

« 最終公演のお知らせ | トップページ | 一日で世界一周?~ヨーロッパ編~でおしまい »